まりあの日々。



珍しく。

e0095055_2515332.jpg

(↑とっても動きのある一枚だと思いませんか?w)

今日は珍しく、FFで色々しました。
お昼ごろにログインしていきなり、リアフレのレルから
「ちょっと30分くらい時間ある?」とtellがきました。
クエのお手伝いか何かかと思いつつ、
ご飯食べてから手伝うということで、昼食を済ませて内容を聞いてみると…
”バス1位の時にだけ飛空挺乗り場で販売される「ミスリル鉱」を買ってほしい”
ということでした。
ミスリルインゴ3Dを作り終わるまで買っては渡しての繰り返しで、
丁度30分位だったかな。特にお駄賃はもらえませんでしたw(残念!)





その後は夕方頃、ヴァナ婚を間近に控えためたちゃんの金策手伝いを
フレのシフ猫ことまじょと一緒に2時間ほど。
羊毛を作ってスキル上げもしたいということだったので、
コンシュで延々と羊やら蜂やら球根やら・・・
とにかく目に付くものを殴って殴りまくりましたw
自分も蜂の巣が結構手に入ったので、
なかなかウマーだったと思います♪

e0095055_371537.jpg

お手伝いが終わって、まじょが裏が終わって時間が少しあったので、
今度はウガレピにいって、うちのホネニを狙うことにw
ホネニを装備できるジョブは持ってないんですが、
まったりできるし、蜂なら巣を落とすし(またかい!w)、
蜂の子でなくても無駄足にはならないのがいいですね~。
結局蜂の子はでないまま、2時半ごろ眠くなって解散を。

話は変わって、2枚目のSSでうちが着ている装備ですが、
これはお手伝い終わってブラブラしてたときに
たままたジュノ上層で遭遇したフレのくにちゃんが着ていたもので、
一目気に入って依頼したところ
「出来上がるまで着てていいよ~」
といって貸してくれたものですw
デザインがシアーと似てて、かわいいなぁとw
性能も回避+8、敵対心-8と悪くないし、
50装備で防御は低いものの、モ/戦でPTいくときがあったら、
これ着ておけばヘイト気にせず攻撃緩める必要もなくなりそうw

□ コード・エイジ・コマンダーズ □

このゲーム4人主人公がいて、
1つの大きな物語を4人の視点から見るようなつくりになってます。
4人の立場はそれぞれ違うので、ステージもそれぞれ違います。
ちなみに4人主人公がいるといっても、最初に誰かを選べたりするのではなくて、
最初の1人をクリアすると、次の主人公のストーリーを選べるようになる感じです。
今現在3人目の途中まで進めた感想としては、
最初、1人目の主人公ジーンのストーリーはなんだか物足りないなぁと思っていましたが、
2人目ジェラルド、3人目フィオナとやってるうちに、
4人のストーリーを通して1つなんだなぁと、認識させられた感じです。
特別面白い!ってわけでもないんですが、
つい先がきになっちゃうなぁっていうのはあるかも。
難易度は一般的にみれば、ちょっと高め。
ところどころ成長やスキルが半端だと勝てないようなボスもいたりします。
最近のアクションゲームを通して言えることですが、
最初は覚える操作が多くて、進めば進むほど、
それらのテクニックを使わないと辛い場面もあって、
慣れるまでは多少いらつきがでるかもしれませんが、
操作になれてくると爽快感もでてきて、
アクションゲームとしてはなかなかの出来なんじゃないかなぁと思います。
演出もそこそこ派手だし。
また全部おわったら感想を載せようとおもいます♪
[PR]
by mariah_cerberus | 2005-10-16 03:33 | FFXI
<< たまには。 えーっとw >>


FFXI:Mariahやリアルの日常での足跡を残すぺぇじ。
カテゴリ
全体
FFXI
日常
日常+FF
未分類
以前の記事
めも
最新のトラックバック
elmundo
from elmundo
elmundo
from elmundo
kleiner ist
from kleiner ist
toni kessering
from toni kessering
macromedia f..
from macromedia fla..
macromedia f..
from macromedia fla..
boy meets wo..
from boy meets worl..
scintillatio..
from scintillation ..
scintillatio..
from scintillation ..
scintillatio..
from scintillation ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧