人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりあの日々。



久々のぱーてー。

久々のぱーてー。_e0095055_250138.jpg

昨日の裏の興奮も冷め遣らぬまま、
本日は学校とレッスンから帰った後、たんとPTへ。

今日は2時間程の少し短めのPTだったので、
レベルは上がらなかったけど、
みんな楽しい方ばかりで、あっというまのPTでした^^

最近黒魔道士を上げているのは前の日記にも書いてますが、
モンク、白魔道士、黒魔道士とやってきて、
サポジョブとかも含めるとかなりのジョブをやってることになるわけですが、
こう色々なものをやってみると、それぞれちゃんと楽しみがあるのが実感できますね~。





黒魔だとやっぱり精霊がメインなので精霊魔法関連での楽しみ方になりますが、
精霊弱体や暗黒魔法も使えるのもあって、弱体魔法を結構もってますよね。
戦闘開始時に構成にあわせた、また敵にあわせて弱体をいれていく
っていうのも、なかなか楽しいなぁと思います。
実際精霊弱体がどの程度の効果を発揮するのかはわからないですが、
もしラスプでDEX下げて、盾の人が攻撃をかわす場面があると、
「あ、今のは私のラスプのおかげよねw」とか、自己満足の世界が広がるような気がします。
なんかこんなこと書いてると、変体だと思われるかもしれませんが、
ジョブそれぞれそういったことを感じれる場面があるから、
それぞれのジョブが面白いんじゃないかなぁって思いました。

で、話は戻るんですが、
PTが終了してみんなをD2したあと、
たんが忍者で格闘スキル上げをしたいということで
二人は狩場に使ってたボヤに残ってカニをちまちまと殴ってスキル上げの手伝いを。
その後、ちょっと時間があまったので
二人でムバルポロスのENM「オートマトン」にいってみよう!
という話になって行ってきました。
結果からいうと、負けというか時間切れだったのですが、
敗因もはっきりしているので、次回また挑戦できるようになったら、
今度は勝ちたいなぁと思いますw

そろそろ、プガ2もとりにいかないとなぁと考えるとちょっと欝な今日この頃。
by mariah_cerberus | 2005-10-20 02:49 | FFXI
<< 今日は 裏さんど行ってきました! >>


FFXI:Mariahやリアルの日常での足跡を残すぺぇじ。

by mariah_cerberus